久しぶりのナイトハイク(7/31)
入笠山の山小屋、マナスル山荘本館の山口です。
ブログのタイトルに「久しぶりの・・・」が多いですね、今気づきましたが今夜も「久しぶりの・・・」シリーズ第3弾。ナイトハイクです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
雲が多いながらも頭上には星がたくさん輝いていました。お決まりの記念撮影も。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ご宿泊のお客様のご希望があればご案内いたします。夏休み期間は案内無料です。ライトに双眼鏡、星空観測用ベッドも無料貸し出し中、ご希望の方はご予約時にお申し出していただくか、山荘到着時にお伝えください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ナイトハイクにはコハダも同行します。
ナイトハイクもふくめ、お世話になりました。
入笠山にいる間は雨にも降られず、天候に大変めぐまれ、
宿泊しなければできないことが期待以上にたくさんできました。ありがとうございました。
入笠山は好きで日帰りで何度か来ていましたが、
特にアクセス経路の都合で諏訪や八ヶ岳方面ばかり印象にある山でしたが、今回登った高座岩からの眺めで、
入笠山が南アルプスの端っこであること、伊那への入り口でもあることなど、地理的にも見えていなかったことにハッとさせられました。
また季節を変えて宿泊してのんびりしたり、今度は入笠牧場〜テイ沢を逆からまわってみたりしてみたいと思います。
ナカムラさま
コメントありがとうございます。
ご宿泊ありがとうございました。
ハンモックでのんびりされている姿が印象的でした(笑)
季節や時間帯で見える景色が変わる入笠山、ご宿泊されて色々な場面を体験されたようで何よりでした。
またのんびりしに来てください、楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました。
山口信吉