スタッフ紹介

【隊長】山口 信吉(やまぐちのぶよし)

kaikoma

マナスル登山隊隊長(マナスル山荘本館登山隊隊長、マナスルはおろか、海外の山には登頂してません)

昭和39年8月20日生まれ(東京都出身)

学歴:東京電機大学中退

山小屋の経歴:北アルプス・針ノ木小屋、北アルプス・三俣山荘、北アルプス・槍ヶ岳山荘

ガイド・レスキュー:元・北アルプス北部遭対協救助隊員、元・大町山案内人組合山岳ガイド

経営・代表:スポーツアシスト・ホシノ経営(2013年10月末閉店)、ホシノランニングクラブ代表

資格:調理師、気象予報士、大型運転免許、二輪中型免許、危険物、Superfeet TECH4

趣味:ランニング(フルマラソンPB 3:38 、ハーフマラソンPB 1:34)、トレイルランニング、登山全般、料理、スキー

【STAFF】

飯倉 聖子(いいくらせいこ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016年4月から加わった新戦力、料理に掃除に接客に笑顔でバリバリ働きます。東京音大で声楽の勉強をしていました。食事のご案内やお見送りで美しい声を聞くことができますのでお楽しみに。

入笠山が大好きで特にテイ沢がお気に入り、その気持ちがふくらんでスタッフとして働くことになりました。お酒も大好きです。

【若女将】こはだ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015年4月より加わった新戦力。甘えん坊で餌をねだりに男性にすりすりします。ひざの上にあごを乗せてきたら要注意、あなたは狙われています!女子力がとっても強いので。最近食べ過ぎでダイエット中、食べ物を与えないでください。15:00頃の散歩にどうぞお付き合いください。

ウニ(2015年3月18日永眠)

マナスル山荘本館の大番頭、人間でいえば80歳を超えるおじいちゃん犬。年なので日中はほとんど寝ています。おとなしく、人好きですが、寝ているのを起こされるのが嫌いです

「スタッフ紹介」への6件のフィードバック

1. ホームページを見ず、3/18AM10:00に入笠山に行きました。
    帰りに鍋焼きうどんと、ウニに会えるのを楽しみにしていましたが、残念でした。
    親戚の可愛がっていた老犬も先日亡くなったばかりで、とても寂しい気持ちがよく判ります。
    ウニも優しい家族の方々と過ごせ長く生きることができ、きっと天国で喜んでいると思います。
    また、機会を作ってお邪魔しますので、マネージャーの御両親共々お体に気を付けて頑張ってお過ごしください。

1. マジェ 様
      せっかくお越しいただいたのに、休館で本当に申しわけありませんでした。
      ウニに会っていただけないのは残念ですが、またお越しください。
      楽しみにお待ちしています。
      山口信吉

2. 今日は快晴の中 初めて入笠山に行きました。
    360度の大パノラマは本当に圧巻でした。マナスル山荘の隊長、聖子さん美味しい食事と居心地の良い時間を有難うございました。今度は鍋焼きうどんのカレー味食べに行きますね。

3. 2月25日、26日お世話になりました。お礼メールを出そう出そうと思いながらそろそろ2週間が経ってしまいました。
    2日間好天と展望に恵まれ、結局入笠山は3回登頂しました。25日は2回登頂で、大阿原湿原から戻る途中急登の近道からの登頂とコースを変えぐるりとやりました。
    26日は、スノーシューツアーを左手に見て登頂、急斜面を大阿原湿原に降り、踏み跡がほとんどない静寂とほの暗さも残るテイ沢をくだり、途中のミニ氷瀑に驚き、幾つかの架け橋を若干の緊張感で渡り、陽の当たる真っ白でたっぷりな雪の林道を入笠牧場へ向かい、左手に貴婦人の丘を見つけ後ろの北アルプスを見ながら、ぐるっと一周4時間雪道二人占めを楽しめました。
    聖子さんのテイ沢ルートのアドバイスに、本当に感謝いたします。
    暖かいゆったりのお部屋と夕食朝食の美味しさにもびっくりしました。
    ありがとうございました。

4. マナスル山荘の皆様
     27,28日とお世話になった新潟からの15人の一員です。代表は佐藤さんでした。当日も申し上げましたが、最近、山小屋でいい思い出がなかったもので、あまりに素敵な皆さんの笑顔と心温まる接待に感動し、お礼を書く気になりました。ありがとうございました。お料理もおいしかったです。やはり、何をおいても「人」です。どうぞ今後とも登山者をいやしてくれるオーナーでいらしてください。ありがとうございました。飯倉さんにもお礼を申し上げてください。素敵な歌声を聞かせてもらいたかったです。